2020年4月7日(火)、政府により兵庫県を含めた東京、大阪等、全国7都府県を対象とした緊急事態宣言が発令されました。

これを受け、生徒の皆様と講師・スタッフの命と健康と安全を考慮し、エルエー英語学院の全てのレッスンは、生徒がスクールに集まる対面式の授業を停止し、テレビ会議システム「ZOOM」を利用したオンラインレッスンに切り替えることにいたしました。
ニュースで「ZOOM」のセキュリティの脆弱性にご心配の声もございますが、当校の出来る限りの対策を練って対応しております。

措置期間は緊急事態措置を実施すべき期間と同じ5月6日までの予定ですが、その後の新型コロナウイルスの感染状況をみて、緊急事態宣言が解除されていても延長の可能性がありますことをご了承いただきたく存じます。

すでに一部クラスではオンラインレッスンに切り替えておりますが、まだ切り替わっていない生徒の皆様には、オンラインレッスンの受け方の詳しい情報を改めてご連絡いたします。
講師やクラスメートの顔も自分の顔と一緒に画面に映りますので、いつもの雰囲気で楽しく英語を学んでいただくことができるものと思いますが、ご家庭でのネット接続環境(スマホ、タブレット、パソコン、通信等)が必要ですので、ご協力のほどよろしく願いいたします。

オンラインレッスンを受講できない生徒の皆様、また、オンラインレッスンを受講してみたけれどうまく出来なかった生徒の皆様には、有効期限なしで後日お振替えをお取り頂く形で対応させていただきます。

ZOOMのご利用に不安のある方には、Zoom配信/受信の確認テストを行います。ご希望の方は初めてのオンラインレッスンまでにスクールまでご連絡いただければ幸いです。

オンラインレッスンを受講されるに際し、ご不安なことや質問などいつでもご相談をお受けいたします。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。
しばらく私たちの日常生活にも様々な影響が出て来るかと思いますが、お互い無事にこの危機を乗り越え、早く平穏な日々が来るためにも
Keep calm and stay home!

新型コロナウィルス感染症への対応について(3/28更新)

新型コロナウィルス感染症への対応について(2/28)