2020年夏季休業のお知らせ

2020年8月9日(土)~2020年8月14日(金)まで夏季休業のため通常のレッスンはお休みです。

※2020年8月15日(土)からは通常通りの営業となります。

休業期間中にいただいたお問合せについては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
皆様には何かと御迷惑、並びにご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今年の夏はいつもと違う夏となりそうです。新型コロナには十分気をつけながら有意義な夏休みをお送りください。休み明け、元気にお会いいたしましょう!

6月よりスクールでのレッスンを再開いたします(2020.5.25更新)

新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため全レッスンをオンラインにて行っておりましたが、5月21日、「緊急事態宣言」の解除を受け、6月1日(月)よりスクールでのレッスンを再開いたします。

3月末から5月末まで長い期間スクールに登校できない状況で皆様にご不便をおかけしましたが、ご協力頂きありがとうございました。

なお、ご希望される方のため、引き続きオンラインレッスンで受講いただける体制は残して参ります。
そのためしばらくの間は移行期間として「対面型のレッスン」と「オンラインレッスン」の併用のスタイルを取らせていただきます。

また「グループレッスン受け放題」のオプション無料サービスも継続して参りますので、『れんらくアプリ』からご予約いただき、引き続き奮ってご参加ください。

皆さまには度重なる変更で大変ご不便をおかけしましたが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

これに伴い、生徒様が安心して通っていただけるよう衛生管理を今まで以上に徹底し、感染予防の各種ガイドラインに沿って、さらなる安心・安全対策に取り組んでまいります。

◆来校される生徒様、保護者様へのご協力のお願い◆

①マスクの着用
スクール内ではマスク着用のご協力をお願いいたします。マスクの着用をせずにレッスンへの参加はご遠慮ください。

②手洗い・手指消毒の徹底
生徒の皆様に入室時の石鹸での手洗い、または手指消毒の徹底をお願いいたします。

③生徒様の体調不良によるご来校の制限
下記の生徒様につきましてはご来校をお控えいただきますようお願いたします。

・来校時に体調がすぐれない方
・発熱や咳、くしゃみ、鼻水などの風邪の症状がある方

④来校される生徒様や保護者の方の送迎の際は、共有スペースのご利用をなるべく控えてください。

今後の新型コロナウイルスの感染状況、政府や 自治体の方針、社会状況により、再び対応内容が変更となる可能性がございます。ご了承いただきますようお願い申し上げます。

6月よりスクールにて皆様とお会いできることを楽しみにいたしております。

オンラインレッスン継続にあたり、追加のご案内(5/4)

緊急事態宣言を受けオンラインレッスンに移行します(4/7)

新型コロナウィルス感染症への対応について(3/28更新)

新型コロナウィルス感染症への対応について(2/28)

オンラインレッスン継続にあたり、追加のご案内

自粛要請の延長に伴い、5月も継続してオンラインレッスンを実施いたします。現在提供させていただいているグループレッスン受け放題は、皆さま、ご活用いただいておりますでしょうか?
改めて、ご予約の方法をご案内いたしますので、まだご利用いただいていない方にも、ぜひご利用いただければ幸いです。

⓵受け放題や追加でのレッスンのご予約は『れんらくアプリ』よりお願い致します。『予約』をクリックしていただくと、該当するクラスが表示されますので、ご希望のクラスをご予約下さい。その際に講師名の横に表示される10桁の数字はレッスンを受講する際に使用いたしますので、メモを取るなど事前にご準備頂けると受講がスムーズとなります。※ご予約は1レッスンずつお取り頂く事になりますので、ご予約頂いたレッスンを受講後、次のレッスンをご予約下さい。
②実際にオンラインレッスンを受けて頂く際には『ZOOM』アプリを使用していただきます。その際にご入力いただくミーティングIDは『れんらくアプリ』でご予約いただいた際の10桁の数字になります。
再度ミーティングIDを確認される際は、『れんらくアプリ』より『受講状況・欠席確認』をクリックし、ご予約頂いているレッスンをご確認ください。
③受け放題や追加で受講頂くクラスの教材は、エルエーホームページよりご確認いただけるので、下記のPDFにて手順をご確認下さい。

LAonlineguide.pdf

緊急事態宣言を受けオンラインレッスンに移行します(4/7)

新型コロナウィルス感染症への対応について(3/28更新)

新型コロナウィルス感染症への対応について(2/28)

緊急事態宣言を受けオンラインレッスンに移行します

2020年4月7日(火)、政府により兵庫県を含めた東京、大阪等、全国7都府県を対象とした緊急事態宣言が発令されました。

これを受け、生徒の皆様と講師・スタッフの命と健康と安全を考慮し、エルエー英語学院の全てのレッスンは、生徒がスクールに集まる対面式の授業を停止し、テレビ会議システム「ZOOM」を利用したオンラインレッスンに切り替えることにいたしました。
ニュースで「ZOOM」のセキュリティの脆弱性にご心配の声もございますが、当校の出来る限りの対策を練って対応しております。

措置期間は緊急事態措置を実施すべき期間と同じ5月6日までの予定ですが、その後の新型コロナウイルスの感染状況をみて、緊急事態宣言が解除されていても延長の可能性がありますことをご了承いただきたく存じます。

すでに一部クラスではオンラインレッスンに切り替えておりますが、まだ切り替わっていない生徒の皆様には、オンラインレッスンの受け方の詳しい情報を改めてご連絡いたします。
講師やクラスメートの顔も自分の顔と一緒に画面に映りますので、いつもの雰囲気で楽しく英語を学んでいただくことができるものと思いますが、ご家庭でのネット接続環境(スマホ、タブレット、パソコン、通信等)が必要ですので、ご協力のほどよろしく願いいたします。

オンラインレッスンを受講できない生徒の皆様、また、オンラインレッスンを受講してみたけれどうまく出来なかった生徒の皆様には、有効期限なしで後日お振替えをお取り頂く形で対応させていただきます。

ZOOMのご利用に不安のある方には、Zoom配信/受信の確認テストを行います。ご希望の方は初めてのオンラインレッスンまでにスクールまでご連絡いただければ幸いです。

オンラインレッスンを受講されるに際し、ご不安なことや質問などいつでもご相談をお受けいたします。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。
しばらく私たちの日常生活にも様々な影響が出て来るかと思いますが、お互い無事にこの危機を乗り越え、早く平穏な日々が来るためにも
Keep calm and stay home!

新型コロナウィルス感染症への対応について(3/28更新)

新型コロナウィルス感染症への対応について(2/28)

新型コロナウィルス感染症への対応について(3/28更新)

報道されております通り、新型コロナウイルス感染症は感染が拡大しております。
感染防止対策のため現在、一部クラスではオンラインレッスンを実施しております。
生徒の皆様、保護者の皆様におかれましては、登校がご不安に感じられている方も多いかと存じます。
ご希望の方はオンラインレッスンでのご受講に切り替えが可能ですので、スタッフまでご連絡下さい。

【スクール内で強化する感染予防対策】
1. 各教室に空気清浄機器を設置いたしましたが、更に、ドア・窓を開け換気を実施します。
2. 講師・スタッフは、消毒・手洗いうがいを徹底し、必要に応じてマスク着用にて対応致します。
3. 消毒液を設置します。
4. 机・ドアノブ等は、各レッスン前後に、消毒液を使用して、拭き掃除を実施します。

【生徒の皆様、保護者の皆様へご協力をお願い】
1. 生徒の皆様の入室時の石鹸での手洗いの徹底をお願い致します。
2. 生徒の皆様のマスク着用をお願い致します。マスクをお持ちでない方は、タオルやハンカチなどを必ずご持参頂き、咳やくしゃみの際に口を覆い、飛沫感染を防ぐような対策を取って頂きますようお願い致します、
3. ご自身・ご同伴者(同行の家族)が発熱や咳など風邪の症状がある場合は、レッスンの受講はご遠慮ください。
4.来校予定日から2週間以内に感染症危険地域への渡航歴がある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。

※上記対応に関して、随時状況を確認・情報収集の上、最善の策を強化致しますが、今後、休校を含む必要な措置をとることもございます。

現時点では、エルエー英語学院は通常通り営業しておりますが、今後も随時状況を確認・情報収集の上、最善の策を検討させていただきますので、ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。

新型コロナウィルス感染症への対応について

このたび、新型コロナウィルス感染症におきまして、全国の小・中・高等学校の一斉休校が決定致しました。
感染経路の分からないケースが各地で報告されており、今後姫路市内でも流行の可能性があると推察されます。

エルエー英語学院では、各教室に空気清浄機を設置し、教室内の換気やアルコール消毒の励行などの注意喚起を継続してまいります。ご家庭におかれましても、生徒の皆様の手洗いや咳エチケットなどの基本的な感染症対策にご協力をお願いいたします。

次に、レッスンに参加される生徒の皆様へ連絡とお願いを申し上げます。

●まず、現段階においてレッスンは一律に一斉休校とする予定はございません。

●ただし、各ご家庭のご判断で欠席される場合は尊重し、欠席分は振替レッスンにて対応致します。振替期間については延長を検討しております。期間につきましては、新型コロナウィルスの流行期間やピークによって変わってきますので、追ってご連絡させて頂きます。

●当校では手指のアルコール消毒液が在庫切れの為、入館されましたら、速やかに流しにて石鹸で手洗いをお願い致します。

●マスクをお持ちの方は、マスク着用にて受講をお願い致します。マスクをお持ちでない方は、タオルやハンカチなどを必ずご持参頂き、咳やくしゃみの際に口を覆うようにお願い致します。

●また、発熱などの風邪の症状がみられる場合は、出席をせず、自宅にて療養していただきますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

●集団感染の恐れが高いと判断した場合、教室閉鎖のご案内をする場合がございます。その際には改めて当校よりご案内をさせて頂きます。

講師スタッフ一同、生徒の皆様の健康管理にも注視をして適切な対応をさせて頂きますとともに、感染症予防対策の注意喚起に努めてまいりますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

以 上

2020年度 奨学金対象生徒募集

当校では、他校にはないオリジナル制度【奨学金制度】を採用しております。

この制度は、英語を本気で学びたい!英語を本気でマスターしたい!という強い意志を持った生徒様の未来をサポートさせて頂くことが目的です。
どなたでもご応募可能ですので、ぜひご応募ください。

英検協会より、奨励賞を授与いただきました!!

この度公益財団法⼈⽇本英語検定協会より「奨励賞」を受賞しました。この賞は、実⽤英語技能検定試験において多数の受験者を出し、英語教育に多⼤な成果をあげた. 団体に贈られるものです。
2020年度から導入される予定の「大学入学共通テスト」の英語試験において英検が深く関係してくることになります。
今回の激励賞を励みに、私共は今後もより多くの生徒の皆さんの英検合格までの道のりを全力でサポートし、英語教育に力を入れていきます。

2019年度奨学金制度合格者決定!!

以前告知させて頂いてました、2019年度奨学金制度の合格者が決定致しました🙌🏻✨4月より1年間、私達と一緒に英語力向上に向けて、より一層頑張っていきます!!

2019年度奨学金制度

2019年度奨学金制度のご応募が2/15に締め切りとなりました🙂本当にたくさんのご応募ありがとうございました🙌🏻✨✨
選考結果は3/1に通知させて頂きます☺️
合格者は後日、こちらでも発表させて頂きますので、もう少しお待ち下さいね‼️